TEL.0857-54-1802
OPEN.9:00-19:00 CLOSE.月曜 / 第3日曜
店の外観の画像
TEL.0857-54-1802
OPEN.9:00-19:00CLOSE.月曜 / 第3日曜


クリエイティブ


こんにちは!気がついたら、ブログしばらく更新してなかったですね。。。

さて、昨日は日帰りで神戸の方までカット講習にいってきました。その模様をお送り致します!

今回の講習は、サロンワークでつくるスタイルと少し違い、クリエイティブなスタイルの講習でした!

日本人はハチ張り・絶壁という逆三角形の骨格をしている人が多く、欧米人はラグビーボールみたいな縦に長い楕円形の

骨格をしています。欧米人の骨格はカットでの骨格矯正の必要がないので、かっこよく・フィットします!

しかし、日本人の場合は骨格矯正しながらのカットが必要になります!

日本人の骨格を、欧米人の骨格にカットで近づけ、尚かつクビを長く、小顔に見せるカットを学びました!

 

まずは、モデルさんカット前の写真(全体的に写真がキレイにとれませんでした。お許し下さい 笑)

①前髪がアシンメトリーなマッシュボブ!

②カットしやすいようにわけとって。。。③刈りあがり。。。

④と、思いきやさらにバリカンオン!!⑤この時点で髪の約4割がバリカンで刈られています!

⑥サイドは少し左右アシンメトリーにしてぇぇぇ⑦レイヤーを足してトップに動きを出します!

⑧完成!!!カワイイ!!

ここまでの時間約15分!

美容師ってほんま素敵な仕事です!

 

 

ヘアーサロン ジャヤ facebook ←いいね!よろしくお願いします☆

ネイリスト ブログ