TEL.0857-54-1802
OPEN.9:00-19:00 CLOSE.月曜 / 第3日曜
店の外観の画像
TEL.0857-54-1802
OPEN.9:00-19:00CLOSE.月曜 / 第3日曜


コテアレンジ(平巻き)


こんにちはー!みなさんGW楽しんでますかあ〜!?

GWも後半になりましたね〜!

さて、jayaスタイリング講座vol.1といたしまして,今回は『平巻き』という巻き方を簡単に説明します!

では、やってみよー!

まず、アイロン(コテ)はどのようなものを選ぶといいのか。。。

なんですが、今回は38mm!もちろんモデルさんの髪の長さによって選ぶんですが、

なんせトレンドとしては、ゆる〜く!ラフにとゆーキーワードでスタイリングする事が多いので、少し大きめのアイロン

を使用しまーす。

温度は少し見にくいですが,[17](160度)くらいでいきます!高温すぎると髪のダメージにつながるのと、

あくまでラフにするためでっっす!

スタッフの『榎田』です!根元結構きになる。。。(笑)

まずは、な〜んとなくでいいので、サイドとバックを分けとります!

目安は耳の辺でわけるといいかと。。。簡単でいいです!こんなクリップでとめながら

するとしやすいですよ!

ほんなら〜巻き巻き〜!

毛先の方から巻き込み〜♬右の写真のように少し髪を持ち上げて、巻き終わると1、2、3、4、5♬

約5秒くらい熱をあてましょ!温めすぎ注意!必要以上はダメージにつながります!

後ろも半分にわけとって、少し髪を持ち上げながらクルクル〜♬

あっ!!!ゆーの忘れてたんですが、巻き終わったカールはそのまま触らないでください!

カールがダレてしまうので。。。

これを左右同じように巻きます!

右利きの方は、右がしにくいと思うので、

この写真を参考にしてください!♬

巻き終わり!このままだとボリュームが出ず、固い仕上がりに。。。

ポイントはこの後の作業!ここで「カワイイ」を作っていきます!

カールを少しずつつまみながら、崩していきます!思い切ってやりましょう!

ドライヤーなんか使って崩すのもアリかと。。。

最後に前髪にもワンカール!このときに注意!

前髪は、全部巻かないで目から外側の毛は外します!その方がよりなじみ易く、ソフトに仕上がります!

最後は毛先にワックスともみ込み〜〜〜!完成!!

カールを崩すひとてまでこんだけ変わります!この平巻きという巻き方は、毛先がいろんな

方向に動き易く、ランダムな動きとボリュームがで易い巻き方です!

もちろん、ロングの方にもバッチリ☆☆☆

後は、練習あるのみ♬みなさんお試しください!!!また違うスタイリングUPします!

 

ヘアーサロン ジャヤ facebook ←いいね!よろしくお願いします☆

ネイリスト ブログ