TEL.0857-54-1802
OPEN.9:00-19:00 CLOSE.月曜 / 第3日曜
店の外観の画像
TEL.0857-54-1802
OPEN.9:00-19:00CLOSE.月曜 / 第3日曜


簡単アレンジ(リボン)


あ!!店内の雰囲気変えてみました!

ずっと気になってた『ネイル&ドリンク』ブース。。。

 

仕切りたい。。。

 

ああー仕切りたい。。。

 

ようやくその思い叶いました☆

 

圧迫感が出るのが嫌だったので。。プロに色々相談し、あれやこれやとアドバイスを頂きました!

 

結果。。。自分でしました(笑)

 

玄関の戸。あけてると風が適度に入ってきてストリングカーテンゆらゆら。。いい感じです!

 

さてさて!今回は、簡単ヘアアレンジといたしまして、『リボン』作ってみます!

結婚式も多い季節、また浴衣の似合う季節がやってきます!

簡単で、インパクトあって、カワイイ。。。

ではやってみます!

 

まず、今日も協力して頂きます!今回の写真は根元きっちり染まってます(笑)

まずは、土台作り。。髪をまとめる位置にリボンが出来ます!今日は真ん中で作っていきます!

まとめたら、ゴムでとめていきましょーー!

今回は『糸ゴム』という細いゴムを使っています!

特にこれじゃないとダメとゆーのはないですが、あまり太くないほうが好ましいですね!見えない方がいい物なので。。

ゴムで結んだら、髪を3つに分けるのですが、手前(手で持っている髪)は少なめがいいです!4:4:2ぐらいでしょうか。。

分けとったら、少ない方の髪の毛は邪魔にならないよーに留めておきましょう!残った髪の毛を1つに束ね、さっき結んだ

ゴムから約10センチくらい離れた所をまた『糸ゴム』で結びます!そしてそして、真ん中に輪っかを作りーーー!

この写真の位置で留めましょう!

そしたら、地肌の毛と一緒にピンでとめます!(これ後ろの写真です)

髪が長い方や、毛量が多い方は留めにくいかもしれないので、2〜3本使って留めましょう!

だんだん『リボン』の面影がみえてきましたね☆ここまできたら、後は楽勝です!

先程、邪魔にならないように留めていた、少量の髪の毛の根元から1センチほど、離れたところに、ピンを打ちます!

それを後ろの方にひっくり返し、ピンでとめます!邪魔になる毛先などは、リボンの中に入れましょう!

後は、所々ピンで留めながら、形・バランスをとっていきます!!

そしたら、完成です!!

 

皆さん!!是非お試しあれ〜〜!!!!

ヘアーサロン ジャヤ facebook ←いいね!よろしくお願いします☆

ネイリスト ブログ