TEL.0857-54-1802
OPEN.9:00-19:00 CLOSE.月曜 / 第3日曜
店の外観の画像
TEL.0857-54-1802
OPEN.9:00-19:00CLOSE.月曜 / 第3日曜


ヘアーアレンジ(編み込み)


こんばんわ〜!

今日はカミナリはんすごかったでんな!

近くに落ちたとか。。。

落ちなかったとか。。。(笑)

 

さて、今日は簡単ヘアアレンジ〜編み込み〜ということで。。

こんな感じにします!

 

こんなアレンジも涼しそうでいいですね!浴衣にあいそーー!

 

では、やってみましょう!

ちなみに今回ミディアムの長さでしていますが、まとめれる毛があれば、長さはあまり

関係ないアレンジです!

まず、いつもみたいにここからスタート!先にコテで毛先中心にカールをつけていきます!

アイロンは25mm で巻いていきます!今回は、後で全体的にまとめますので、毛先中心に巻いていきましょう!

平巻きで巻いています!平巻き巻き方

 

巻き終わったら、顔周り1〜2センチは、『おくれ毛』としてのこしていきましょう!

耳を基準に分けとり、この部分を『編み込み』していきます!

3つに髪を分け、一番左の毛を真ん中に。

続けて、一番右の毛を真ん中に。これで1セット!1セット終わったら、右側の髪の毛を少しすくい、

真ん中の毛に足す。それを交互に毛先まで繰り返していきます!

そして、毛先をゴムでとめましょう!

これを左右対称にしていきます!ポイントはあくまで簡単編み込んでいきましょう!後で、また崩しますので、

簡単でいいです!あと、重要なのは、下の方向に編み込んでいくよりかは、後ろに引きながら編み込み

していくと、髪をまとめた時に、変な『たわみ』がでません!すこし難しいかもしれませんが、『馴れ』です!

繰り返ししていけば、簡単に出来るようになります!がんばって!!

左右すると、こんな感じです!後ろに、引いて編み込みしてるのが、おわかりでしょうか!??

ここまできたら、楽勝です!

左右編み込んだ毛を1つにまとめます!写真のように少し下めにまとめた方が可愛いかも。。。

ここでjayaアイテム『シュシュ』登場!!

¥750円!!

ここまできたら、ほぼ完成!!

編み込んだ所を少しづつ、引っ張り出して『ラフ』にしていきます!

トップも同様に上にひっぱってボリュームを。。。

このままでもいいですが、まとめた毛先に指で逆毛をたててボリュームをだしてあげると、より可愛くなりますよ!!

じゃじゃ〜〜〜ん!!完成!!!

 

もう一つのアレンジ方法紹介します☆

リボンバレッタ ¥2100

まとめないで、おろしたバージョン!!インパクトのあるバレッタで完成!!!

2WAYアレンジ楽しんでみてくださ〜〜〜い!!!

 

 

 

ヘアーサロン ジャヤ facebook ←いいね!よろしくお願いします☆

ネイリスト ブログ