TEL.0857-54-1802
OPEN.9:00-19:00 CLOSE.月曜 / 第3日曜
店の外観の画像
TEL.0857-54-1802
OPEN.9:00-19:00CLOSE.月曜 / 第3日曜


梅雨対策☆


こんち〜!雨の多いこの時期。髪まとまりにくいですよね!

 

そんな嫌な時期を乗り切る為、色んな方法をご紹介していきます!

また、くせ毛の方〜直毛の方まで悩みは様々だと思います。参考にしてください!

 

〜梅雨対策〜

1、縮毛矯正(ストレート)をする。

2、扱いやすい髪にしておく。

3、まとめアレンジ

4、パーマをあてる。

 

などがあげられます!

では、1つずつ説明していきます!

まず、『1、縮毛矯正をする』という方法があります!多分、くせ毛の方はよくご存知かと

思いますが、数年前にはやったピンピンのストレートではなく、現在では薬剤、プロセス、技術が進化し、

自然なストレートが今、人気です!

こんな感じ。。。

before

after

これだけ、まとまれば朝がらくちんです!

ぺたっとなるのが、嫌!とか気になる所だけ、ストレートしたいなど、全然OKです。

特に気になる前髪の内側や

膨らみやすいハチ周辺など、

ヘアースタイルとしてのデザインも残しながら、あてるのもいいと思います!

また、柔らかく、自然にあてていきますので、飽きた時のスタイルチェンジもしやすいかと

おもいま〜す!

 

モイストストレート  ¥13800

 

『2、扱いやすい髪にしておく』

これは、シャンプ—&トリートメントや洗い流さないトリートメントなどで普段から扱いやすい状態に

しておく事が大切だと思います!

これはオイル系のトリートメント『エルジューダ』

オイルなので、基本乾かす前の濡れてる状態に使用します!クリームタイプと違い浸透性にすぐれ、

さらっとまとまります!付けると付けないじゃかなり仕上がりが変わってきます!

これはクリームタイプの洗い流さないトリートメント『モエモエ リペアエイド』

匂いがよく髪にしっかり残ります!クリームなので、濡れてるとき乾いてるときなどに使えます!

使い易いですが、オイルの方が浸透力は高いです!

こちらはオーガニックシャンプ—!『ヴィーダテラ』

天然オイル『アルガンオイル』をふんだんに使ったシャンプ—!オイルが入っているため髪が

まとまりマス。

jayaでは、トリートメントよりシャンプ—の重要性を大切にしています!毎日するシャンプ—!

高いものが決していいとは思わないですが、髪質にあったものを使うようにしましょう!

 

相談下さい!

続きはまた次回書かせて頂きます!

ヘアーサロン ジャヤ facebook ←いいね!よろしくお願いします☆

ネイリスト ブログ