TEL.0857-54-1802
OPEN.9:00-19:00 CLOSE.月曜 / 第3日曜
店の外観の画像
TEL.0857-54-1802
OPEN.9:00-19:00CLOSE.月曜 / 第3日曜


ヘアアレンジ(ゆる団子)


晩なりまして!

今日は、一日天気よかったですね!熱いぐらいでした!

今年の夏はまた一段と熱くなりそうですね!

 

さて、今回は『ゆる団子』やってみます!

 

完成はこれ。。。

 

この時期、おろしていると熱い時ありますよね。。。そんな時は是非!

ちょっと分かりにくい写真ですみません!ちょー簡単ですのでやってみてください!

 

まずはいつものように毛先のみにカールを付けます!

平巻き

↑こちらを参考に。。。

巻きおわったら、簡単にまとめましょう!

今回は。中央ではなく、すこしまとめるポイントを左側にずらしています!これは好みで変えましょう!

もちろん中央でもOK!!

そしたら、コレ。。。ゴクゴク普通のゴムです(笑)

100キンにあります!意外と使いやすくて便利ですよ!

まとめま〜す☆まとめた毛先をグルグルとゴムのところに巻き付けていきます!

そしたら、何カ所かピンを使ってとめましょう!

ピンで留めたら、指で留めた毛をつこしずつ引っ張り出してほぐしていきます!

ここ重要です!『ゆるさ』はここで出していきます!

さぁ〜ここまでで9割完成です!早っ!

トップも指でひっぱりながら、くずしていきます!これはトップにボリュームをだす作業なので、

激しく引っ張ると団子が崩れてしまうので、気をつけてぇ♬

 

すると完成!!ジャン☆

 

クシなどは使わず、手ぐしでやるのが、ポイントです!ゆるく&ラフ仕上がります!

 

あっ!ゆーの忘れてました。。。顔周り。全部まとめずにおくれ毛残しましょうね!!

スーツにも似合いますよ!オフィスワークに是非!!

レッツ! オフィスビューティー(笑)

 

 

ヘアーサロン ジャヤ facebook ←いいね!よろしくお願いします☆

ネイリスト ブログ