TEL.0857-54-1802
OPEN.9:00-19:00 CLOSE.月曜 / 第3日曜
店の外観の画像
TEL.0857-54-1802
OPEN.9:00-19:00CLOSE.月曜 / 第3日曜


ドライテクニック


こんにちは〜♬

暑い日が続きますが、夏バテされてないですか!?

さて、今日は基本中の基本!『髪の乾かし方』をやっていきます!

ここ最近、アレンジ・巻き方などをUPさせて頂く事が多かったので『今さら?』なんて

思わないでくださいね(笑)

 

またこの時期は、ドライヤーを使うの嫌になりますよね。。。しかし、一番傷みやすい時期でもあります!

しっかりケアしていきましょう!

 

では、シャンプ—した後からいきます!

レッツトライ!!

まず、ベース剤として『エルジューダ』を濡れてる状態で付けていきます!オイルタイプでもクリームタイプ

でもどちらでも構いませんが、オイルの方が浸透性に優れています!今回はオイルを使います!

ショート 1プッシュ ミディアム 1.5プッシュ ロング 2プッシュ ぐらいでしょうか。。

毛先を中心にじょじょに中間部分にも付けましょう!

てぐし又は荒めのクシで均一にのばしましょう。

まず。1番はじめに乾かすのは前髪です!一番長さが短い所が乾きやすいし、クセがつきやすいです!

ほっておいたら、変なクセがついてもう乾いてたなんてこともあると思います!なるべくクセがつく前に乾かしてあげましょう!

前髪が乾いたら、次に乾かす所は『根元』です!中間・毛先は無視しましょう!根元だけ乾かすのは、難しい。。。

ってよく思われますが、地肌を指でこすりながら、『バーーーッ!!!!』と乾かしていきましょう!

写真のように下を向きながら後ろから、風をあてていくとしやすいと思います!

この時に、毛先が乾いても問題ありません!根元は100%乾かしましょう!

なるべく根元を起こしながら。。。

なぜ、根元根元といいますと、根元が濡れてて毛先が乾いてると基本髪はハネマス!

根元が乾いて、毛先が濡れてても髪はハネマセン!

意外と知らない方いらっしゃるので、普段ハネが気になる方は『根元』気をつけてみてください!

根元がしっかり乾いたら、次は、中間・毛先!

ある程度、髪をまとめてねじるようにして乾かしましょう!

上から風をあてると、一気にツヤがでます!

乾き終わったら、最後にクリームタイプのトリートメント!ちょっと出しすぎな気がしますが。。。(笑)

まーいいでしょう!これをつけて、紫外線から髪を守りましょう!

 

完成!!!

夜のうちにしっかり乾かして寝たら、寝癖つきにくいですし、朝が楽になります!

夜さぼってしまうと、結局、朝時間をかけないといけなくなってきますので!

しっかり乾かしてあげてください!

 

では。。いい夢みろよ!!あばよっ!!(笑)

 

 

ヘアーサロン ジャヤ facebook ←いいね!よろしくお願いします☆

ネイリスト ブログ