TEL.0857-54-1802
OPEN.9:00-19:00 CLOSE.月曜 / 第3日曜
店の外観の画像
OPEN.9:00-19:00CLOSE.月曜 / 第3日曜

屋久島的旅行

昨日はお店は定休日で、半年前から気になっていた所を業者に修理してもらいました!

キレイになりました♬

さて今日は先日夏休みで屋久島に行ってまいりました!今年の目標でした!

こうゆうまとまった休みを利用して毎年なにかにチャレンジするという漠然とした企画。

今回は『屋久島』です!

世界遺産でもある『屋久杉(縄文杉)』をみたくてみたくて。。。

まず、屋久島まではどういったかといいますと。。。鳥取から高速バスにて『伊丹空港』へ

伊丹空港から飛行機で約1時間で『鹿児島空港』着

鹿児島空港からバスで1時間、高速船『トッピー』乗り場へ

高速船トッピーで2時間半。。。。

『どんだけとーいねん!!!!』笑

朝、6時に出発し、夕方6時に屋久島着。。。12時間の旅です!

その日は、何もせずゆっくり過ごし、明日の早朝トレッキングに備える!

そして、朝五時!みんなぞろぞろと集まってくる!

この日、約200名近い人と一緒にトレッキング!

トロッコ道♬こんな道をひたすら4時間!途中ガイドさんに『アンガールも登ったから大丈夫だよ!』と微妙な励ましをもらいながら登っていきました!

本当、世界は『もののけ姫』

皆さんも一度は見た事あると思いますが、上の写真は『シシ神様』

乙事主(おっことぬし)もいました♬そのまま世界がそこに、、、

『千と千尋の神隠し』にもでてくる『かまじい』になったといわれる『カマキリ』もみせてもらいました!

約6〜7人 1クルーで登っていきます!ガイドさんは一人。

すごい一生懸命説明してくれるのですが、なまりすぎてて8割ききとれません笑

とりあえず、『へぇ〜』とうなずいておきました笑

あ!!これは『ヤクシカ』です。毛は短く、小柄なシカ。

こんな動物が普通にいます!

頂上の屋久杉まで約1000Mほど登っていくのですが、このトロッコ道は、平坦な道で

2時間程かけて300Mぐらいしか上がりません!なのでさほどしんどくないのですが、

トロッコ道が終了すると残りの約700Mを木に捕まりながら登っていくのです!

デンジャーです!

徐々にみんなの口数がへっていき、息が上がり。。足がガクガク。。

やっと目的の『屋久杉』です!ジャン!!

圧巻です!正直カメラにおさまりきらなかったです!

その存在感たるや。。いろんな説があり、今だに正確な樹齢はわかってないそうです!

• 幹周:16.1m
  • 樹高:30m
  • 樹齢:推定3,000年以上(2,500年説もあり)

推定7000年以上という説もあるそうです、ちなみに別名『縄文杉』ともいわれるのですが、これは幹の凸凹が縄文土器ににていることからこの名前がついたそうです!

そんなこんなで1日目の目的を達成しました!海外の旅行もいいですが、日本にはまだまだ知らない所がいっぱいです!ここまで自然が残されてる場所って少ないんじゃないかなー!パワースポットですね!

続きはまた書きますね〜☆

チャオ〜〜〜!!

ヘアーサロン ジャヤ facebook ←いいね!よろしくお願いします☆