TEL.0857-54-1802
OPEN.9:00-19:00 CLOSE.月曜 / 第3日曜
店の外観の画像
TEL.0857-54-1802
OPEN.9:00-19:00CLOSE.月曜 / 第3日曜


裏編み編 動画あり


こんばんわ!

今日は雨ばっかり。嫌になりますね!

久々のスタイリング講座♬

 

月に2回くらいを目標に更新していきます!

 

今回は『裏編み』です。どんな編み方といいますと。

こんなんです!↓↓↓

 

 

サイドだけ『裏編み』でアレンジしてます!

 

正直、このスタイリング講座で巻き方・スタイリング方法お伝えしてますが、

やってみたけど、できなかった、、、などお言葉頂きます。

確かに、鏡の前で僕がお客様の髪をさせてもらうのと、自分でするのと訳が違います!

難しいと思います。鏡の前だと簡単そうにも見えると思いますが。。。

でも、この写真のようにサイド・前髪に編み込みが入るだけで、いつもと違うスタイルに

なるし、こうゆうアレンジってやっぱり『カワイイ』です!

『カワイイ』の作り方をお伝えしていきます!

 

なので、鏡にたくさん向かって色々やってみて下さい!ジャヤのブログでスタイリング講座アップされてたら、すぐやってみてください♬繰り返してたら、必ず上手くなります!

2、3分で出来るようになります!

 

では、『裏編み』やってみよー!

 

ます、編む所編まない所がごっちゃにならないよーに、ピンなどを使ってしっかりわけましょう!

そしたら、編むブロック、一番表面2センチくらいとります!

その束を3つに分けましょう。

一番、右の毛束を真ん中にもってきます!

次は一番、左の毛を真ん中にもってきます。

アップにするとこんな感じ、ここから始ります!

編んだ所の下の毛を取ります。この毛を下から真ん中の毛にまぜます。

こんがらがりそうですが、真ん中に混ぜただけです!

次は、左にもってる毛束をひっくり返します!そして今度は、反対に毛束をとり

また下から真ん中に混ぜます!これを繰り返していきます!

 

写真でみてるとごっちゃになりますね。。。ムービー撮りました!(笑)

 

 

裏編み込みムービー

 

 

もう少しわかりやすいかな〜☆ぜひ参考にしてみて下さい!今回はムービーにチャレンジ!

 

ヘアーサロン ジャヤ facebook ←いいね!よろしくお願いします☆

ネイリスト ブログ