TEL.0857-54-1802
OPEN.9:00-19:00 CLOSE.月曜 / 第3日曜
店の外観の画像
TEL.0857-54-1802
OPEN.9:00-19:00CLOSE.月曜 / 第3日曜


髪をキレイに保つ


おはようございます!今回は久々のスタイリング講座。

スタイリング講座といっても、今回は、『髪をキレイに保つ』方法を書きたいと思います!

最近、CMなどで『ノンシリコン』などという言葉をよく耳にすると思いますし、お客様自身

も『シリコン』をいうものをご存知の方が多くなってきたと思います!

 

シリコンは『頭皮の毛穴に詰まる』『カラーやパーマに悪影響を与える』『有効成分の浸透を妨げる』など様々な問題も上げられました。ツ○キなどが話題になりましたね。。。シャンプ—などは、正直合う、合わないものがあると思いますので、一概には言えませんが、僕は、完全にシリコン否定派ではありませんw

髪質によって細く、絡まりやすい毛質やダメージがありまとまらない方などはシリコンの入ってるものを使うと手触りなどは飛躍的によくなります!

もちろん美容室に置いてある商品にもシリコンはいっているものもあります!

なので、髪をキレイに保つ/見せる為には適度に使用する事は大切なことだと思っています。

しかし、最近、頭皮がギラギラしたり、ベトついたり。。。乾きにくかったり。。。こういった症状がある方はシリコンが髪にたくさん付着してる場合があります。付着するとなかなかとれにくかったりするので、不安な方は相談してください!

炭酸系のヘッドスパやクレンジングシャンプーなどを継続して使う事で、取れます!

DSC_0073 のコピー

DSCN3944 のコピー

ノンシリコンのシャンプ—などは、どちらかというと『安心』『安全』をうたっているシャンプ—になると思います。天然性のオイルを使っているものがあったり、アトピーや肌にトラブルのある方にはむいている思います!

DSCN3782 のコピー

↑ノンシリコンシャンプ— ヴィーダテラ ¥2625

洗えたらなんでもいいや!!では、なく髪質にあったものを使い、ケアしていく!これが髪をキレイに保つ方法だと思います★是非、相談して下さいね!

 

 

ヘアーサロン ジャヤ facebook ←いいね!よろしくお願いします☆

ネイリスト ブログ