TEL.080-9836-0135
OPEN.9:00-19:00 CLOSE.月曜 / 第3日曜
店の外観の画像
TEL.080-9836-0135
OPEN.9:00-19:00CLOSE.月曜 / 第3日曜


フィリピン旅行 in CEBU1


まだまだ寒いですね。。。今年は始まってそうそうインフルエンザにかかり、最悪なスタート。

皆さんは大丈夫ですか???

さて、2/1〜今日までフィリピンにいってまいりました。

さっき帰ってきました。

仕事休んでなにしてんねん。とお思いでしょうが。。。。すいませんっっっ!!!(笑)

で、なんでフィリピンかといいますと、ゆくゆく貧富の激しい東南アジアでボランティアカットをしたくて一度にいきたいとゆうことから始まりました。

フィリピンってすごい治安の悪いイメージがあると思いますが、宗教の違いでの争いが耐えない地域があり、そこではテロなんかが時々おこるみたい。。。

でも、いったのはセブ島なんで安心です。今、リゾート化が進んでるみたいですよ。

日本からフィリピン(マニラ)まで約4時間。そこから乗り継ぎセブ島まで1時間30分 日本との時差は1時間。

そこからホテルまで車で移動。町並みは低い家がたくさんあり、子供がやたら多い。

町並みはこんな感じ!これ市場らしい!

このへんから偵察というか、完全に観光(笑)

次の日は、ダイビング。地元のダイビング仲間といったので、ダイビング三昧。

ダイビングポイントにつき5Mぐらいのとこをもぐていると、突然、上から他の船の碇が落ちてきた!!!

この碇がインストラクターの頭をかすめるというハプニング!!

船に戻ると、なにやら喧嘩がはじまっていた(笑)

『碇を落としたんは誰やねん!危ないやろ!ちゃんと確認しろ!!』

みたいなことをゆってたんでしょう(笑)

でも、ほんとたいしたけががなくてよかった。。

写真は上から、インストラクターのタンクについたコバンザメの赤ちゃん

クエらしき魚(笑)結構でかい。

ニモの仲間。

フィリピン旅行 in CEBU2に続く