TEL.080-9836-0135
OPEN.9:00-19:00 CLOSE.月曜 / 第3日曜
店の外観の画像
TEL.080-9836-0135
OPEN.9:00-19:00CLOSE.月曜 / 第3日曜


売り


物件決めちゃいました!これであともどりは出来ません(笑)

さて、昨日はデザイナーさんが店舗を計りにこられました。そこでいろいろアドバイスをもらい、図面作成してもらいます!

それと併用して、イス、鏡、シャンプー台、その他美容機材を色々見ています☆

自分のお店でクリープパーマをしたいと考えています!そこで、必要な機材がスチーマー。

これがすごいやつなんです!少し前までは、デジタルパーマ、エアウェーブ、コテパーマなど色んなパーマがでまわりました!

もちろん雑誌にもたくさん取り上げられ、皆さんも一度は聞いたことがあるんじゃないでしょうか!?

デジタルパーマ、コテパーマはネーミング、使う機材が違うくらいで、髪の毛におこる現象はほぼ同じです☆簡単に言えば、くせ毛をまっすぐストレートに

する縮毛矯正のカール版だとおもって頂くとわかりやすいかもしれません。髪の毛はタンパク質というものでできています!爪も同じです!

縮毛矯正、デジタルパーマ、コテパーマなどは1剤で髪の毛の結合を切り、その後高温(180度前後)の熱で髪の毛を暖め形状を作ります。

そのため、型が形状記憶され持ちがいいというメリットもありますが、高温の熱を髪にあてることでダメージ、乾燥などがでてきます!

又、髪の毛のタンパク質は熱によって固まる性質があります!例えるなら『卵』。卵も同じで熱を通すことよって、目玉焼き、ゆで卵などに変化します。

これと同じことが髪にもおこってしまいます!縮毛矯正、デジタルパーマ、コテパーマなどを繰り返しすると、髪が固くなってしまい、パーマがあたらなく

なってしまったりカラーが染まりにくくなったりしてしまいますので、皆さんも気をつけて下さい!

エアウェーブはクリープパーマに近い部分があります。

パーマの行程の途中で、1剤を洗い流した後から2剤をつけるまでの間を「クリープ期」といい、その時に毛髪中のタンパク質を固めるのではなく、動かせるこ

とを利用したパーマの方法などです。ダメージを抑えつつも、しっかりとパーマがかけられるのが特徴で、軟毛でウェーブの持ちが悪い方にも、弾力のあるフ

ワッとしたパーマがかけられます。しかも、繰り返しかけることもでき、少量の薬剤で最大限のパーマをあてていくことが出来るんです。

そのクリープパーマを当てるときに必要なものがスチーマーなんです。約0.26ナノメートルという超微粒子で高品質のスチームを使用した美容機器で『パルッ

キー』といいます。なんともかわいい名前(笑)この製品に似たものがたくさんでまわっていますが、やっぱりこれにはかないません。

しかも、つい最近プレゴという最新版がでました。いままでのパルッキーと同じ性質を持ち、なおかつクリープパーマ用の要素もつけくわえられ、ハンズフリー

という。たまらない製品です。

昔に、比べると痛んだ髪の毛も少なくなりました。薬剤も髪の毛に負担をかけない製品も多くなってきた昨今。

髪の毛に負担のかかるカット。カラー。パーマは売れなくなってきています☆

僕も、もっとクリープパーマのことを理解し、お客様によりいいものを提供できるようにがんばっていきま〜〜〜す!

プレゴ

http://www.parrucchi.com/prego_system.html