TEL.0857-54-1802
OPEN.9:00-19:00 CLOSE.月曜 / 第3日曜
店の外観の画像
TEL.0857-54-1802
OPEN.9:00-19:00CLOSE.月曜 / 第3日曜


内巻きスタイリング


こんにちは♬

今日は『内巻き』スタイリングを紹介します!

今回は、『ストレートアイロン』をつかっていくのですが、コテより意外ともってる

方が多く、結構便利です!

ストレートアイロンといえば。。。

・クセを伸ばす

・真っすぐする

・ボリュームを押さえるなどなど

 

そんなイメージをもたれている方が多いと思いますが、カールもつけれます、ボリュームもだせます、

ボリュームを押さえる事もデキマス、クセも伸ばせます、やけどしにくいです(笑)

 

いろんなシーンで結構使えちゃいます♬

 

まずは、寝癖に近い状態からのスタート。。。

ここで、ストレートアイロン登場!サロン用なので180度まで温度が上がります!今回はMAX180度でやっていきますよ♬

まずは、ざくっと適当に髪をとりまして、

根元付近から中間部分から毛先に向かってアイロンを通しますが、ここで重要なのが、写真でもお分かりの通り

手首を反転させ、毛先までアイロンします!1度はさんだら、アイロンを止めてはいけません!

アイロンは、常に動いています!止めるとなぜダメなのかと言いますと、髪が折れてしまいます!カクンと。。。

こんな感じで♬分かりやすいように一番表面のみ写真で載せていますが、すべての髪の毛を同様に、内巻きに

してくださいね!サイドなんか2段くらいでいけますよ!

根元にクセがあってうねったり、膨らむ方はその部分もアイロンしましょう!中間・毛先は『内巻き』に!

たったこんだけです!朝2〜3分で出来ちゃいます!

ショートからボブくらいの長さの方は、コテよりストレートアイロンの方がしやすいと思います!

はねるから毛先をまとめたい。ちょっとやわらかいニュアンスを付けたいなど。同様のやりかたで

いけます!

 

ぜひ、やってみてくださ〜い♬分からない時はいつでも聞いてくださいね〜!!

 

 

ヘアーサロン ジャヤ facebook ←いいね!よろしくお願いします☆

ネイリスト ブログ