TEL.0857-54-1802
OPEN.9:00-19:00 CLOSE.月曜 / 第3日曜
店の外観の画像
TEL.0857-54-1802
OPEN.9:00-19:00CLOSE.月曜 / 第3日曜


ミックス巻きの作り方


こんばんわ!

夏のイベントもへってきて、少し寂しく感じています!

あ!!

まだです!主催のダンスイベント残ってました笑

よかったら、遊びにきてやってください!

ダンスチーム『SCOOP OUT』のブログ

 

さてさて、今日は『ミックス巻き』

 

スタイリングさせて頂いてて結構反応のいい巻き髪!

『またブログにUPしといて!』いわれたのでやってみました!

はいこれです!

ここからスタート。いつもこの長さのモデルですいません!

しかも。写真と長さかなり違いますが、雰囲気が伝われば、幸いです!

アイロンは38mm。

まずは下準備として毛先を『平巻き』にて内巻きにしていきます!

『平巻きの作りかた』

 

全部、内巻きにしたら次は表面の毛束を少しだけとります!

そこを巻きのですが、この巻き方はフォワード巻きです!トップの方から

ウェーブを作ります!

巻いたら少し巻かない所を残し、同様に毛束をとります.

その毛束は、今度はリバース巻きで交互に巻いていきます。

これを左右対称に。。。

後ろも同様に巻くところがあったり、巻かない所があったり。。。

巻き終わったら、しっかり崩した方がいい感じになります!下の写真より崩しましょう。笑

そしたら、完成!

後ろ(リバース)に巻いたり、前(フォワード)に巻いたり、巻くとこあったり、なかったり。

が、がんばりすぎてないゆるい巻き髪になります!

内巻きボブに飽きた方!はねる長さでおろしにくい方!是非!トライ!!

基本的に長さはそんな関係ありません!ロングでもぜんぜんいけますので。やってみてください!

 

 

ヘアーサロン ジャヤ facebook ←いいね!よろしくお願いします☆

ネイリスト ブログ