TEL.0857-54-1802
OPEN.9:00-19:00 CLOSE.月曜 / 第3日曜
店の外観の画像
TEL.0857-54-1802
OPEN.9:00-19:00CLOSE.月曜 / 第3日曜


ムースのスタイリング&パーマ


こんばんわ!

うん!今日は寒い!!

 

さて、今日はスタイリング講座とパーマのちょっとした話しです。

以前にもパーマの内容でブログ書きました!

パーマネントウェーブ

 

伸ばしかけのはねやすい長さの方、イメージを変えたい方、ボリュームがほしい方。。。

パーマはいろんなところで活躍します!

そんなパーマ!意外と知らないお客様多いのですが、濡れてる状態と乾いた状態が全然違います。

 

まず、

<濡れてる写真>

約2ヶ月前にパーマをあてたお客様です!この髪に、保湿性の高いオイルをつけて

乾かしていきます。

<乾かした状態>

どうでしょう!濡れてる時と違い、ボリュームはでますがウェーブは伸びてしまい、

パサつきが目立つようになります!もともとお客様自体クセが強く乾燥しやすい髪質なのですが、広がった感じになります!

これは、パーマがとれた・あたってない のではなく『パーマが隠れてる』状態なのです!

 

ここで、必要になるのが『スタイリング剤』なのです!

パーマのスタイル・強さによってスタイリング剤は様々だと思いますが、

ワックスは、ボリュームや動きなどを出すのに適してきますが、ウェーブ感を出すのにはむいてないです!<油分>

ムースは、剤の中に『水分』をたくさん含んでいるため、ウエーブ感を出すの適してしますが、つけすぎると濡れた感じになってします!<水分>

写真でも分かるように、ウェーブを出すには<水分>を必要とします!

今回はムースでスタイリングしていきます!

使う剤はこれ ニゼル クラッチフィズフォーム ¥1680(税込み)

シャーーーー!!と出しまして。。。

写真みてきずきましたが、僕結構毛深いですね。。。笑

すみません。。。笑

 

根元にはつけないで、パーマがあたっているところにつけていきます。

すると、こんな感じ!またパーマがでてきてくれますよ!

 

もし、パーマあてたけど、ウェーブが出ない、乾燥して広がる。。。など

パーマでお悩みの方はいつでも相談してください!

また、現在はデジタルパーマやクリープパーマ、エアウエーブなど、様々なパーマが

あります!ヘアースタイルやパーマの種類によってスタイリングの仕方などは違ってきま

すので相談してください!

 

レッツ!パーマスタイル!!

 

ヘアーサロン ジャヤ facebook ←いいね!よろしくお願いします☆

ネイリスト ブログ