TEL.080-9836-0135
OPEN.9:00-19:00 CLOSE.月曜 / 第3日曜
店の外観の画像
TEL.080-9836-0135
OPEN.9:00-19:00CLOSE.月曜 / 第3日曜


似合ってる?、似合ってない?


こんにちは!

 

一気に寒くなりましたね、朝10度きってましたねー!

 

嫌な季節がやってきます☆

 

さてさて今日は、『似合う』ってなんだ?ってお話w

 

最近、『似合わせ』ってことで少し考える事があったので、ここに書いてみました!

 

『自分に似合う』髪型にみんなしたいし、どんな髪型が実際に似合うかわからない!ってよく聞きます!

 

でも、この『似合う』って言葉すごくぼんやりしてません?w

 

何を定義に似合うの?w

 

 

 

例えば、顔が丸いからほっぺた隠したいとか、、、、

 

でも、逆に思い切ってほっぺたでるくらいのショートが似合ったりする場合もある!

 

 

 

DSC_0431 のコピー

 

 

例えば、この2つのスタイル。モデルさんは同じ人です。

1番上の写真は2年くらい前で、2番目そっから頑張って伸ばして。。。

ショートの写真は長さが短いスタイルなので、顔周りの柔らかさだったり、モデルさんに

合わせ、キュートになりすぎないようにしてます!

それに比べ2番目のロングスタイルは、ショートに時に比べ、前髪を変えています!

 

へアースタイルをつくるのではなく、女性像を作っています!

 

果たして、どれが似合って、どれが似合ってない?

 

 

個人的には、どちらも似合ってると思うwww

 

DSC_0039 のコピー DSC_0352 1 のコピー

 

この写真も同じモデルさん。

 

1つ目の写真はシンプルなワンレンボブ!2つ目は少しレイヤーを足してパーマをあてました!

 

果たして、どれが似合って、どれが似合ってない?

 

ここまで切っちゃうとまずいかなー!みたいな長さはありますが、いつもと同じスタイルではなく、前髪やシルエットを変える事で、イメージも雰囲気も簡単にかえれちゃいます!

何が言いたいかといいますと、『昔パーマ失敗したから』や『段いれたら広がった』など過去にいやな経験があると、なかなか変わることから足が遠のいていってしまうと思いますが、今は、パーマやカラーなどの薬剤もどんどんよくなってきてます。思い切ってヘアースタイルをチェンジする事で、新しい自分と出会えるかもしれませんよ!

 

なんかまとまらなくなってきましたので、、、www

 

 

Let`s.try!新しい自分!!!

 

ヘアーサロン ジャヤ facebook ←いいね!よろしくお願いします☆

ネイリスト ブログ

鳥取市 美容室 ネイル hair salon jaya